人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船釣り 知多半島 大井港より夜マダカ釣り 2012年7月5日(木)

マダカの夜釣りに行くよー。

今朝ボート釣りで出船してからまもなく、船長から連絡が入った。

夕方6時半出船だよー!・・・・了解~~、行きま~す。

今朝と言うか、夜中の3時に家を出発、朝5時半ごろ2馬力ボート出船、
釣り開始してまもなく船長から電話が入る、早速ボート釣り中止、
家に戻ったのが午前10時過ぎ、それからボートを片付けて、
その後、昼御飯を兼ねてかみさんの買い物の運転手をやって、
午後3時頃から一眠り、4時半に家を出て、大井港に着いたのが6時ごろ、
6時半に出船、11時半ごろ港に戻る、そして、家に帰ったのが午前1時ちょっと前。

先週よりはマシですが、今日も強行スケジュールです。

潮時 大潮。
満潮 06時20分 潮位245  干潮 00時41分 潮位 98 
満潮 19時42分 潮位254  干潮 13時05分 潮位 10(名古屋)。

海況。

今日はトンビ漁礁でマダカ釣りをしました。
大井港のすぐ前のポイントです。

海は、朝に引き続き穏やかだったが、蒸しーッとした風の無い状態でスタートした。

船を出した頃がちょうど潮止まり、7時を過ぎた頃から北寄りの風が吹いてきた。
それからは、涼しいマダカ釣りとなった。

大井沖は三河湾側になるのですが、ゴミの浮遊物が多かったです。

海水の色は茶色っぽい色をしていました。
今朝、豊浜前で2馬力ボート釣りをしたばかりですが、
伊勢湾側は少し濁っている程度で、普通の色をしていました。
船釣り 知多半島 大井港より夜マダカ釣り 2012年7月5日(木)_d0171823_22222567.jpg

☆大井港を出てすぐの風景です。

今日は、釣り終了までこんな感じの空模様。
途中でパラパラッと雨が降った時も有りましたが、
釣り終了まで雨らしい雨に降られる事は無かった。

今日のポイントは、5艘ぐらいの船が錨を打っていました。

今日は、アタリが物凄く少なかったですが、掛かれば大物と言う感じ。

私の隣の釣り氏が4kgぐらいのマダカを釣り上げました。

まわりの船を見ていても、掛かれば大きい。
5kgを越えるようなマダカを釣っている船も有りました。

しかし、私は結局ボーズ。

釣り終了までに4回ほどアタリが有りましたが、釣り上げる事が出来ませんでした。

1回は、ちょうどアタリが出た時に携帯電話が鳴って、合わせのタイミングを逸した。
掛かってしばらくの間やり取りは有ったが、残念ながら針外れ・・・。

そんな訳で、この後の写真は有りません。

今日は3人の乗合船で、左隣りがマダカ3匹を釣り上げた。
前述の様に私はボーズ、右隣りの釣り人は1回だけアタリが有って黒鯛をゲット。

船中でマダカ3匹と、黒鯛1匹と言う、貧果に終わってしまいました。

先週は6匹も釣らせてもらったので、今回は仕方が無いかなあ。
世の中は良く出来ていて、均したら1回の釣行で3匹釣れた事になる。
マダカ釣りは、まあこんなものでしょうね。

それでは、次回釣行まで。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2012-07-06 22:40 | 船釣り 愛知県 | Comments(0)