人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめまして、名古屋の釣り馬鹿がブログで語ります。

初めてのブログです。よろしくお願い致します。

私の釣り体験は、
小学校低学年の頃に、オヤジに連れて行ってもらったのが最初だと記憶しております。

中学生の時は、自転車で河口へ行ってハゼ釣り、
港の岸壁や堤防でアジ・サバ釣りなどをしていた事を思い出します。

本格的に釣りにはまったのは、社会人になってからの磯釣りです。
その頃のホームグラウンドは、三重県の三木里周辺でした。

当時は、三木里周辺の磯で40cmから50cmぐらいのグレが、結構釣れていました。
時期には、磯から70cm前後のひらまさやワラサが釣れた事も有ります。
40cmから50cmのイサキも良く釣れました。

その後、ある磯釣りクラブに所属する様になり、
八丈島を初め伊豆諸島にしょっちゅう通った事も有りました。

そうそう、男女群島にも磯釣りで遠征した事も有りましたね。

その頃は、毎週週末には、三重県方面か伊豆諸島方面で竿を振っていました。

そんな頃の神津島や式根島は、40cm以下のグレは居ないんじゃないか、
と言うぐらいの釣れ方だったです。

そんなバリバリの磯釣師だった私も、いつの間にか船釣りに変更し、
今では、鳥羽方面、御前崎、知多半島、をホームグラウンドとして釣りを楽しんでおります。

この様な釣り人生を歩んできた私ですが、
なんと、その船釣りに加え、今では2馬力マイボート釣りも楽しんでおります。
釣れる魚は小さいのですが、このマイボート釣りがまた面白いんです。

こんな感じで現在に至っておりますが、
最新の釣り日誌、過去の釣り体験などを交え、
これからボチボチお伝えしていきたいと思っております。

あまり文章が上手い方ではないのですが、よろしくお願い致します。

お楽しみに。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2010-06-09 01:27 | 釣り その他 | Comments(0)